【悲報】中国の世界最大級のゲーム会社テンセント、既存アプリの更新や新規アプリリリースを停止!

NO IMAGE

【悲報】中国の世界最大級のゲーム会社テンセント、既存アプリの更新や新規アプリリリースを停止!

1: 風吹けば名無し 2021/11/26(金) 12:13:55.43
中国、テンセント社の既存アプリの更新や新規アプリリリースを禁止

中国の工業情報化省は、アプリストアやプラットフォームに対し、テンセントのアプリに対する命令を実行するよう指示しました。

停止期間は不明で、中国省は禁止に関する情報を公表していません

中国は、テンセント・ホールディングスに対し、技術大手に対する「一時的な行政指導」の一環として、既存のアプリの更新や新しいアプリの立ち上げを停止したと、上海のChinastarmarket.cnなどの中国メディアが報じた。

それによると、中国の工業情報化省は、12億人のユーザーを抱えるスーパーアプリ「WeChat」をはじめとする数十種類のアプリを運営するハイテク大手に対する厳しい行政処分として、テンセントのアプリに対する命令を水曜日から実施するようアプリストアやプラットフォームに指示したという。

テンセントは声明の中で、当局によるアプリの検査に協力していると述べており、報道を間接的に確認している。

アプリ追跡会社のQimaiによると、テンセントが公開しているアプリでアクティブなものは70以上あり、テンセント・モバイル・ゲームズが公開しているゲームは100以上あるという。

停止期間は不明で、中国の省庁は禁止に関する情報を発表していません。

「当社は、アプリ内のユーザー保護機能の強化に継続的に取り組んでおり、また、規制遵守のために関連政府機関と定期的に協力しています。当社のアプリは引き続き機能しており、ダウンロードが可能です」とテンセント社は声明を発表しました。

https://www.scmp.com/tech/big-tech/article/3157237/china-suspends-tencent-updating-existing-apps-or-launching-new-apps

続きを読む

続きを見る

オタクニュースカテゴリの最新記事