【小山田の従兄弟】田辺晋太郎、改めて謝罪「私が悪いので家族を叩くのは勘弁してください。あと桜を見る会とは無関係です」

【小山田の従兄弟】田辺晋太郎、改めて謝罪「私が悪いので家族を叩くのは勘弁してください。あと桜を見る会とは無関係です」

【小山田の従兄弟】田辺晋太郎、改めて謝罪「私が悪いので家族を叩くのは勘弁してください。あと桜を見る会とは無関係です」

小山田 従兄弟 小山田圭吾氏 昨夜 田辺晋太郎に関連した画像-01
12021/07/21(水) 20:07:07.32ID:GDEOFYP19.net

小山田 従兄弟 小山田圭吾氏 昨夜 田辺晋太郎に関連した画像-02

田辺晋太郎 @shintarotana
小山田 従兄弟 小山田圭吾氏 昨夜 田辺晋太郎に関連した画像-03


田辺晋太郎 @shintarotana
この度は大変お騒がせをしております、田辺晋太郎です。
昨夜アカウントを削除してしまったためこちらの新アカウントから投稿させていただきます。

昨夜、TOKYO2020オリンピック・パラリンピック開会式音楽担当の小山田圭吾氏の辞任報道を受け、
あまりにショックを受け「はーい、正義を振りかざす皆さんの願いが叶いました、良かったですねー!」とこのような皮肉を込めた投稿をしてしまいました。

圭吾氏は私の従兄弟にあたり、自分も音楽家の端くれであることからずっと尊敬する先輩でもありました。
そんな彼の辞任を受け、思いが暴発し心無い発言をしてしまい、結果としてイジメ被害者の皆さまのお気持ちを深く深く傷つけてしまいました。
不本意であり悔やんでも悔やみきれません。

近年のインターネットにおける辞任を求める運動や私刑といったことに問題意識を持っていたこともあり、
今回の騒動でそのポイントだけ注目してしまったことともに、圭吾氏が辞任するに至るもともとの経緯を棚にあげてしまい、愚かにも身内からかばう形になってしまいました。

投稿後、あまりに数多くのご批判を頂戴したことでお恥ずかしい話ながら取り乱しパニックになってしまい、謝罪文投稿のあとでアカウントごと削除してしまいました。

今後といたしましてはインターネットにおける辞任を求めるムーブメントやネット私刑の是非については
この騒動とは別に問題意識をもって取り組んでいくとともに、何よりイジメ問題や犯罪的な行為の深刻さから目をそらさないようにすると深く心に刻みました。

また、2017年のブログにおいて桜を見る会に参加したという記事がありますが、この会と大会イベントへの依頼には全く関係がありません。
ご留意ください。

そして一つお願いなのですが、悪いのは不適切な投稿をした私であって、私の家族の関係するところにまで問い合わせをするのだけはどうか勘弁していただけないでしょうか?

最後になりますが、この度の私の不適切な投稿により大変多くの方の心を傷つけ、ご迷惑をおかけした事を心より深く謝罪申し上げます。本当に申し訳ありませんでした。

田辺晋太郎 2021年 7月20日

ブログを更新しているので本人確定
Twitterに謝罪文を掲載いたしました。
2021-07-21 00:04:14
https://ameblo.jp/shintaro-tanabe/entry-12687612818.html
テーマ:ブログ
このたびは大変お騒がせをしております、田辺晋太郎です。
昨夜アカウントを削除してしまったためこちらの新アカウントにて謝罪の気持ちを投稿させていただいております。

続きを見る

アルファルファモザイクカテゴリの最新記事